2024 初練習

昨年は大変お世話になりました。北薗家は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。本年2024も、どうぞよろしくお願いいたします☺︎


年越しは家族5人+猫2が揃いました。久しぶりに長女の顔もみれて、とても賑やかな北薗家。ああ、やっぱり、うちはこれこれ♡ うるさいけど、楽しいね♡ 平和だなぁ、って、穏やかな気持ちと感謝いっぱいで2023年を終え、今年もよろしくね。と、元気にスタートした2024年。


年明けは、初日の出と、お参りと、うどんを求めて香川県へ行ってきました。夜中に出発。大晦日は日曜日なので練習はお休みです、元旦は練習できなくて、今日1/2 火曜は、みんなが起きる前に少しだけアーサナをして、想いを込めてお祈りをしました。


2024 穏やかで平和なスタートのはずが悲しくて心が傷む元旦になってしまった。怖くて不安な気持ちが1日でも早く小さくおさまることを、少しでも被害が小さいことを願っています。
被災地のかたの変わらない日常が1日でも早く戻りますように。無事でいてください。元旦のお祝いムードが、一気に変わったニュース。みんなのお祈り 見えない力は、きっと大きな力になると思う。



変わらない日常は本当に宝物だった。明日は感謝が絶えないシャラに、いつも通りに行って、みんなに会えることが楽しみです。新年を迎え、やる気はマンマンだったし、密かに練習も食も大きく変えようとしていますが、変わり映えのない日々のなかに幸せ喜びが山盛りですね。

でも2024年は変化したいから、自分のペース、色んなバランスを探しつつ、ゆっくりゆっくり新しい自分に会いに行こうと、思っています。

2024 、1、2 火曜  17:28