過信 

1/9 火曜 シャラ4:30   寒い寒い硬い〜、でも超元気です。カポタは1回目でアジャストをしてもらいました。先生の少しの力、少しの支えで、土台がガッチリと安定してた。固定してあげる方向にいっさいの迷いがないアジャスト、その方向がバッチリあっているから、たぶん小さな力でいいんだと思う。もうきつい、踵、届かない、限界!のところでスッと踵を掴ませてくれたり、色々見抜かれているようでした。硬くてキツかったから余計にスゴっ!って改めて驚いたし、私もそうなりたい。と思った。

『 手から感じとるもの 』

わたしも感じとれるようになってきたな。って、実は思ってた、まぁまぁ自信をもって思ってた笑。

アシスタントは、もうすぐ3年。緊張することも少なくなり、みんなに信頼してもらえるようになって、きっと、いい気になってた。

今朝は怒られました。アジャストを見直しなさい。先生はキツイ言い方はしない、冗談ぽくだけど、でも真剣だった。あ、真剣に真面目に怒ってるかも。って気づいた瞬間、わたしの心がグッとなりました。しっかり受けとり反省しました。最近、慣れてしまって、完全に気が抜けていました。集中がたりない。

相手のどこを伸ばしてあげたいか、土台のサポートは、あってるのか、アジャストを受けてる人、アジャストをしてる私、上手くいけば息が合えば、どちらも快適で気持ちいいはずです。アシスタントの役割、サポートの仕方、見つめなおしてみます。

半端な迷いのあるアジャストは卒業したい。ちゃんと集中して学び、迷いとなる不安要素を、しっかり、つぶしていきます。自信は欲しいけど、過信は、絶対いらないものなのに、私は過信してた。

自分の状態に気づいて、少し落ち込んだけど、それは、もう、おしまいで、更新していきます。

『 今日とゆう区切りで生きる 』 って、大好きで大切にしてる理想の言葉です。

反省したことは忘れないようにしたいし、明日へ活かしたい。でも明日は明日、新しい気持ちでやりきって疲れてパタンと眠りたい。目の前の全部を精一杯、やる。精一杯やったら、いい、悪いも、失敗、成功もなし。

精一杯やった。

それだけで気持ちがいいです。それを積み重ねていく人生が理想だと思うようになりました。そしたら後悔しないんじゃないかな。

ネガティブバイバイの2024、ちょっとでも自分を自分で良くしたい。なので『今日』がとても大切なわけです。退屈とかしていられません🙃

ついにシャラにまでプロテインを持っていく。

誰も興味ない  今日も1人、筋肉を色んな角度から撮ってみる。 そんな自分にひく笑😂 でも、楽しいからいいのです笑。

夜はブロッコリーとゆで卵、トマトかな笑 自己満もいいところ、、、🙃 誰かとめて😂〜 

おまえはボディビルダーになりたいんか。って、これは、やばいぞ、絶対ブロッコリーを箱で買ってくるぞ。って怯えてるひとが、家族に1人笑🤣 

最近、ぐっと寒いですね。寝る前は明日が朝が、すごく楽しみなのに、、目覚ましがなると、寒くて負けそうになる。う〜、あと、5分!!って、布団に潜りたくなる、、、そんなわたしは、まだまだです🫠でも、明日も練習したいから、絶対飛び起きようと思います。負けないぞ😆