ご機嫌でいるためにブロッコリー

1/10水曜 シャラ5:20  先生バックベンド中、シャラは先生ひとりの熱気。

すぐにアジャストに入りました。
目の前のアジャストに、ちゃんと集中する。
手の平に意識を全力でむけてみて、
いろいろ感じとろうとした。
呼吸をみて息をあわせようと、
真剣に集中した。


今日は、あってる◎を、もらえたので、
少しだけホッとしました。



自分の練習で感じたことは、もうむり。から、まだ力があることを知っていたけど、本当にいけることを何度か感じた日。カポタは無理だ。と思ったところから足首まで登れたり(2回目)ドゥイパタも安定してきた気がする。もう少し様子をみてからラグをのけてみようかな。バックベンドも、もう無理のところから、それからが自分との勝負とゆうか、落ちついて向き合う場面かもしれないって、思った。自力で歩いて少しでも踵をさわっておくと、あとのキャッチに不安がなくなる。今日はいつもより高い位置を掴ませてくれた先生。自立には時間がかかったけど、一緒に探してもらった。
ウップルティヒ、20超えたあたりで毎回、限界無理って思うけど、30をこえてしまうと謎に力が増してくるからこれも不思議だったりする、今日は44呼吸。


お正月あけのレッドクラスから、ずっと、どこかしらが筋肉痛。イテテイテテの筋肉痛は昔から大好きです、アーサナだけがヨガじゃないけど、ヤマニヤマを大切に想いながらだったら、色んな方向からアーサナを楽しんでもいいんじゃないかなと思う。運動やボディメイクとしてもいい。太陽礼拝だけでもハーフだけでも、毎日真剣に練習すれば、確実に効果があるからアーサナ練習最高です。


我が家では、毎日ムネ肉とブロッコリーになるんじゃないか?? これはやばい雰囲気だ、、、
と、相変わらず主人が怯えてる🥦笑
ないよ!大丈夫だよ、🤣

いや、わからん🙄笑

ブロッコリー登場率は、超高め。

さて、明日はムーンデーですね!!

また明後日から
体が心が喜ぶ呼吸をする。
筋肉が喜ぶ栄養をとっていく。
今は筋肉で頭がいっぱい。

アシュタンガヨガ神戸、早朝や午後マイソールに来られているかたのなかに60、70だい、私も、そうなりたいなぁ、そんな風に歳を重ねたい、素敵だなぁ、と憧れるかたが何人かおられます。その方達を見てると、やっぱり筋肉と継続のような気がする、、、みんなすごく活き活きされていて、ポジティブに見える。理想の私に少しでも近づくため、明日も陽気に参ります\(^o^)/