筋肉体力必ず戻る

1/12 金曜 シャラ4:30   今日はフルプライマリーしっかりやーろおっっ♡ って始めた練習、、が、
私なぜかパシャーサナしてた。乗り気じゃないイヤイヤのセカンド、もうパシャーサナしてるので仕方ない。わたしの中で大物と思ってしまっているカポタもバックベンドも、やりこなした。後屈系は、やる前は、キタぞ、ヨシッ。て、まだまだ構えてしまうけど、やり終えると、意外とそうでもなかったり。カットだし、夜明け前だし〜、冬は硬い〜、だから出来ない!!みたいな思い込みは、なくなったかなぁ? たぶん笑。

朝がきた。
今日も元気。
今日も幸せ。


練習をすることで確認できることがたくさんあるんです。どんな季節でも、毎朝、かわらず練習してきて、体にも頭にも強く深く刻まれてることが、たくさんあるみたい。まだまだ初心者だけど、私の練習にも歴史があって、幸せの記憶として言葉にできないものが血肉に刻まれていく。


もし、痛めて出来なくなったアーサナがあったとしても、たとえ長く練習を休んでしまったとしても、時間がきたらシャラへいくことを思い出すだろうし、今まで積み重ねてきたことはすべて、絶対消えなくて、お金では買えない自分だけの財産なんだ。って、今日、午後のマイソールに居合わせてもらいながら、そう強く思いました。

筋力体力は必ず戻る

アーサナが進まなくても、
アーサナが後退しても、
適当じゃない真剣な練習を継続していたら、
筋力と体力は永遠にあがり続けるし体も心も進化する。どうかアーサナに捉われず続けてほしい。



わたしもそうします。出来るだけ、たくさんの筋肉体力をつけてポジティブパワフルに歳をとりたいから、2024筋肉貯金(貯筋)しようと決めました♡♡ 



我が家ブロッコリー、ムネ肉以外も、使ってますよ🤣 旦那さんが怯えてるからねw
今日はチャーシュー丼をつくりました。

ヒレなのでヘルシーです。脂質はできるだけ控えたいw お湯でコトコト煮るので柔らかいです✨

ご機嫌キッチンは、柴咲コウ!
お料理は上手じゃないけど、嫌いじゃない。

ご機嫌、大熱唱で、つくったから、
めっちゃ美味しくできました💪 天才。

センスがなくても、鈍臭くても、大丈夫。

明日は土曜日、フルプライマリーレッド、自己流の練習になってないか、しっかり確認していきたいと思います。

すべてクラスを終えて今日も筋肉の確認w。