自分に全集中

1/17  水曜 シャラ5:20   先生バックベンド中、アジャストが上手くできなくて、さらにプラス遠慮をしてしまうとゆう、朝から残念すぎるアシスタント。自分にガッカリした。ひとつ出来たかな?と思えばプラスで、もうひとつが出来ない。
バチってピッタリのアジャストが出来なくて、今日も超半端な女だった。
過信はしたくないけど、やっぱり自信がほしい。
みなの練習が安全に深まるアジャスト、
当たり前だけど、その道のりは長そうだと思った。


自分の練習はマットと足裏が引っ付かない練習だった、スタンディングがフラフラしてる、バンダが見つからない、シッティングに入ったぐらいで、やっと集中が深まりだした、ヴィンヤサは、しんどいけど超大切。って妙に納得。だいたい、マリーチCか、Dでジャンプバックがキツくなる。
体力あげてこ。


バックベンドは、足が踏めない、どおにもならなくて、内腿にブロックを挟んでドロップバックをしてみたら、横から挟む強い力は下へと刺さってくれたので作戦成功かな、土台が変わった。縦のび先生を思いだした。(ドニ先生)
足強くしていこ。

潜りながら歩くときのアジャストを受けたくて、(学びたくて)先生にお願いした。アジャストがあると、自分で頑張らず安心して歩けるから、いくらでも潜れる。1人で踵タッチとは大違い。
キャッチさせてもらったけど、完全に先生任せで歩いたから、そこから再度、足に乗りなおして、さらに自立となると、かなりきつかった。

しっかり支えてくれてるから安心して落ち着いて自立ポジションを探せたけど諦めそうになった。前屈押してもらいながら、
『よくやった、惜しみなくだしきった◎ 後悔はなし 』

って心の中で、
自分で自分を褒めてあげる。

人と比べないとか、
人のことを気にしないって、
よく聞くことだけど、
人いるから人と暮らしてるから無理笑。

だからわたしは残りの人生、自分のことに全集中していこうと思うようになった。0.1でいいから自分を更新成長進化したい。理想の自分があって、少しでも近づきたい。だから明日も、たくさん喜びたいしマットを広げることを選びます。太陽礼拝だけでも、ヨシヨシ今日もやったよ◎って、元気に筋肉使ったよ。ってOKをだし続けます☺︎ そんな積み重ねが最高に楽しい人生になるって誠也先生から学んできた。それは、アーサナのコツより何よりも大切なことだと受けとってる。継続は簡単じゃない、大変だけど、気づけば毎日がスペシャルです。


さて、ここからどうでもいい内容へ↓ 笑

ムネ肉とブロッコリー、塩麹で。私の筋肉晩御飯w

男性たち、、お昼ごはんみたいな晩御飯↓↓ を文句言わず食べてくれて、ありがとう♡

今日は、毛布かぶって、いっぱい昼寝をした♡ 起きたら夕方で焦りました笑。だから慌てて焼きそばでした。

明日は木曜マイソール、寒いけど積み重ねていきましょ☺︎