どんな私でも理解してあげる

1/24  水曜 3:00 冷えこみます。お布団からでたら慌てて靴下を履きました。変わらず朝がきて、家のいろいろ整えてシャラへ5:30、先生のバックベンドでアジャストの練習させてもらいます。そのあと今日はモタモタせず笑、すぐに自分の練習を始めました。

k
今朝は、すごく寒かった。風が強くてかなり冷え込みました。

起きる?起きない?それは選ばないし、
時間が来たら眠くてもなんでも起きる。
ウェアも特に選ばない、選ぶほどもってない。

練習する?練習しない?も選ばなくなりました。
朝が来たら何も考えずに、
いつものルーティンをこなすことが
自然で、それが普通、生活の一部になってきた。選択することってエネルギーを使うらしいです。細かく言えば、着る服も、食べるご飯も、買い物行くスーパーも、何を作るかも、、小さな選択でエネルギーを使うらしい。そして1日に10回しか選択することができないそうです。なので選択する回数を減らしたいw
モーニングページは10分もかからないので上手く組みこめそう、誰にも見せれない思考のゴミ箱は、ザワザワの招待がハッキリしてきました。このザワザワは、ずいぶんと長く続いてた、私には根深いものになってしまった。

カポタは1回目にアジャストをお願いしました。甘えだろうな。って思ってるし、分かっているものの、忙しそうじゃなければ、ついお願いしてしまいます。

硬そう〜、きつい、今日は踵までかなぁ?って、

一瞬フワッと浮かんだ気持ち。

委ねてみたら足首に連れていってもらえた。
肘が上手くマットにおろせなかったけど、それもアジャストでガッツリ降ろしてもらいました。

そこで頭をグッといれこんだら、とても深くなって5呼吸のなかにリラックスがあり思考はとまる。自分の呼吸音が大きく聞こえて、海のなかにいるみたいになった。

アジャストなしで、もう一度、練習して今日のカポタは終わりました。深い後屈は、こんなんして本当に身体、大丈夫かなぁぁ?と、ふと、思うことがあります。

バックベンドの流れを全部終えてから、先生にキャッチの高さを教えてもらって、それにも驚きました。自立したら手が下がるけど、今日は高かったみたい。怖いときにリラックス信用することが少し上手くなったのかな、わたしの体も心も、これから、どうなっていくんだろう。深い後屈は怖いけど、感情も吹きだすような気がしています。

自分に自信がない、
自己肯定感がひくい、

いつも変わりたいと思って、自信のなさを悪いことのように考えてきたけど、そんなこともなかったかも。そのおかげで深く傷つかずにすんだこともあるかもしれないし、誰かに上から言ったり嫌な思いをさせてしまうことが、少なくすんだかもしれない、少し優しくなれたかもしれません。あなたは頭と心を低くすることを学びなさい。って、、、

わたしの自信のなさは、そうゆうことを学ぶためだったのかも。自信がなくて困ったなぁと思ったことは、たくさんあるけど、これは短所でもあるし、私の長所とも言ってあげれたらいいな。

わたしだけは、わたしのことを理解してあげたいなぁ、と思うんです。

あきえ先生にも、いろんな時があるんですね、ブログを見て安心するし、親近感がわきますって、今日は嬉しい声をかけてもらいました。

イライラもグズグズもションボリも、ダルーって時もw たくさんあります。人間だもの。なるべくださないようにしてるけど、ひどく人間くさいと思う。だからモーニングノートにチャレンジしました。モーニングノートは、本当の願望とか自分のしたいことに気づくらしいですよ^_^ 何かある気がするから、いろんな蓋をあけていきたいです。

いつまでも成長していきたいし心身ともに良くなりたい☺︎
ワガママ暴走のアダルトチルドレンは嫌だから、
自己観察、自己探究、自己更新が私には大切かな、と思っています、惑わされそうになることもあるけど、迷う時間、悩む時間は、確実に少なくなってきてる◎ 目標設定して自分に集中していく人生を楽しみたいな。


今日も練習できてよかった。
わたしなりの一生懸命だった。

では、今日わたしを癒してくれたもの、元気をもらったものを紹介してみますw

①シャラで毎日先生が、みんなにふるまってくれるコーヒー、最高に美味しいです。わたし担当の木曜は、ありません笑。明日はありませんよ、お気をつけて笑!

②ひとりで甘いチャイ

③帰ったら私にベッタリの猫たち(今日はそんな気分らしい笑)

④凝りかたまった心が柔らかくなる優しい本を、ゆっくり読んでいます。星野さんの言葉、文章が、すぐに大好きになった。オーロラか、、、わたしも見たいな。

今日も、まぁまぁ長い文章、最後まで読んでくださりありがとうございました😭🙏 続けていけるのは、読んでくれる人がいてるからです。