硬いも不調も自然なこと

自分自身をととのえることで、その1日の行動や考えかた、人との関わりかたとか、過ごし方がかわるなぁと感じているかたは、多いんじゃないかなぁ。と思います。

それを感じているから、やっぱり早起きをして規則ただしく動きたい。朝シャラに行きたい、起きたら練習したい、わかっているし、夜寝る前は、やるつもり、やる気も、まんまんなんだけど、朝が来たら寒くて〜笑 布団が恋しくて、あと10分笑。ウェアに着替えるのも、かなり勇気がいるなぁと思います。

この時に、やろうかなー、やめとこかなー、って、2択で迷うのを、やめてみましょ☺︎
選択すること、選ぶことって、すごくエネルギーを使うらしくて、もう決まっていること、決められたことをやるほうが、超簡単みたいなので、迷わずに太陽礼拝だけもやるようにしてみませんか☺︎ オンラインだと3週間無料体験もあります。


太陽礼拝1回だとしても、その日の行動や、過ごし方は、きっと心地いいものになると思うし、出来た自分にハナマルだせる。きっと心も晴れ晴れして、気持ちいいです。太陽礼拝1回だとしても、遠慮なくオンライン繋いでくださいね♡


寒くなりましたが、アーサナのほうは、どうですか??体が思い通りに動かないとか、痛みがあったり、太ったーとか、今日むくんでるーとか、笑??
自分自身の体に嬉しい変化もあれば嬉しくない変化もあって当たり前だと思う。本当にいろんなことが起きるけど、それも自然なことなんだよなぁ。。って、ドシッと受け取れるようにいたいですよね。

よい時期、タイミングがきたら蕾がついたり花が咲いたり、葉っぱが出たりするのと同じで、体も季節が変わるのと同じようなものなのかな。と、思ったりしてやり過ごしています。


冬は硬いし、日によっては重かったりションボリだるい、気分のらない、があったり。

それもこれも、きっと自然な流れなんです。そう思うと、とたんに不調や硬さも愛しくなったりする。

春の練習を少し楽しみにして、
今はドシッと冬の根付く練習を楽しみましょう。

それが今日のカンファレンスで伝えたかったことかな☺︎ 上手に話せるようになりたい笑。

朝の練習が難しい日や、お寝坊した日は、午後マイソールもあるので、(月曜日、火曜日、金曜日)よかったら使ってみてくださいね。


では明日からも太陽礼拝で整えていきましょうー。引き続きよろしくお願いします。

日曜日レッド、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。みんなが笑顔で、今日も、よい1日を過ごせますように。また明日。

きっと時期がきたら、、、☺︎