イライラ練習

1/30  火曜日 シャラ4:50  あることが頭から離れず、なんともったいない!イライラした練習笑。(先生や、シャラのことではありません。平和です。個人的なこと、昔から消化できない私の問題です)最終的に頭の中が疲れました。もうどうでもいいや、考えたくない、と頭がどんどんフリーズしていくのが分かる。わたしが整っていないから、今日はアシスタントに立つことにも迷いがありました。

いやいや、あなた今すべきことは何?
なんて未熟なんだろう。
なんてワガママなんだろう。
感情に振り回されていると分かっているのに、
外側のものを外側に保つことができていません。上手くコントロールいかない、学びはどこへ〜?


普段は飲み込まれないように、自分に全集中してエネルギーの使い道に気をつけているけど、油断すると隙間にフッと入り込まれて、この内容は1回考えだすと、とたんに私が乱れます。わたしの勝手な正義感が、たくさんのイライラを連れてきてくれる。自分のやるべき役割や、すべきことに100%集中できていれば、このような気持ちは現れません。


なので目の前のアーサナ練習をして、しっかり内観しよう、わたしの内側をみよう、留まりたい場所だって、もう知ってるから大丈夫、
呼吸に集中しよう、集中しよう、、、
と、思ってセカンドも練習しました。
整いたくて私はアーサナ練習に強く期待してた。イライラしたバカーサナBは、
以外とうまくいって謎でした。バカーサナあとは、2つもポーズをとばしてエーカパーダをしてた。バックベンドひどく雑い😂 

でも内観すればするほどに、それは見たくない私でした。いやなエネルギー。今日はそんな練習だった。だからって、今日の練習にバツはつけないけど、わたしハナマルだ◎とも言えなくて、少しションボリだった。理想のわたしから随分と遠いわたしを見た。アジャストをしてくれた先生やケイコさんにも申し訳ないと思い、落ち込んだ。



シルシアーサナBは、しつこめに頑張りました◎(昨日言われたばかりだし、やるよね笑)誠也先生は、いつも、いいタイミングでトライをさせてくれます。今までもそうだった。そして言われたことだけを全力でやっていたら、出来るようになったことが、たくさんあったりする。7年間、オープナー含めて、言われたことしかしていません。
シルシアーサナBも、わたしにいいタイミングなのかな、そうだといいな、、絶対しあげていこうと、今は意気込んでいます。


午後のハーフプライマリーは、初めて?参加してくださった方もおられて嬉しかったです。久しぶりのかたも繋いでくれて、嬉しいしか言葉がありません☺︎  本当にありがとうございました。自分のIDが変わったことIDが独立したことが、やたら不安なんだけど。(なんで?😂)

明日、明後日は、晃恵のIDになるので、オンラインのかたは、気をつけてください。明日は代行になりますが、みなさんの充実した練習が、さらに充実するよう、少しでもサポートができたらいいなぁと思っています。


レッドクラスのカウントをさせてもらって、私が元気をもらいました。帰る前に大好きな桜餅を食べて、さらにニッコリすることが出来た◎ 結局ハナマルです◎

落ち込みそうになったら、生きてるだけで丸儲け!!(さんまさんの言葉)って、心の中で叫んで深呼吸するようにしています☺︎

よしっ、切り替えて、
自分のこと、自分の役割、成長に全集中です。

ちなみに昨日の夜ご飯、きんぴらの中のムネ肉は主人にバレましたw これは豚肉の、すごく珍しい部位やで!って、言ってみたけど無理でしたよー笑 もっとムキムキになりたい笑、そちらも日々忙しいけど、それも楽しい☺︎ もう楽しいこと考えよ☺︎