キープは難しい。

2/1 木曜 
生理2日目、もちろん練習はお休みです。オープナーして瞑想の練習とチャンティングの練習をするつもりが、、、あれれ、、本を読みました笑。そして、のめりこんでしまった〜。

こんなに贅沢に読書に時間をつかえるなんて、早起きは素晴らしいなぁ、と思いました、今更笑。

朝の素晴らしさや、朝の可能性を知って、すごく得をしてる。今、見えている世界や景色の見え方がまだまだ変わるような気もします。

まだ見えていないものを、もっと見たいし、感じたい。この本を読んでいたら、すごく綺麗なところへ連れていってくれます。本を読む時間がなかった、とゆうのは言い訳だけど、残りの人生は、たくさんの本に出逢いたい。


練習を継続するために、超早起きになりました。そして、よかったと思うことは、たくさんあります。毎日ワクワクしたり、人生なんて、つまんない。と、思うことはなくなったし、ネガティブなわたしは、あまり出てこなくなった。客観的にみる練習で、体はもちろんだけど、自分の性質や思考の癖を知ることができました。こんな時に私は、こうなるね。とゆう、パターンも分かりました。だから落ち着いていれる。



この練習で、何を感じているかは、みんなそれぞれだと思う。

ここに居合わせてもらうと、いろんな想いやエネルギーが、混じっていることを感じるし、それは、画面からも伝わってくるから不思議です。

呼吸音を聞いてアジャストさせてもらうと、力強さだったり、少し切なくなったり、愛おしくなったり、寄り添いたくなって応援をしたくなったり、、

共感して、感化されて、よし、わたしもいっしょに行く!!と、思ってやる気もでる笑。

今日も変わらず朝を迎えることができた。呼吸していることに大きな喜びを感じることができました。アーサナは出来るようになりたい。上手くなりたいです。でも、きれいな景色を見て心が震えたり、太陽がでてくることを喜んだり、呼吸や自分にも感謝ができたりするのは練習を続けているおかげです。

そんな心の状態を常にキープしておきたい。キープすることは、私にとって、とても難しいことだから、それが自動的になるように、繰り返し学ぼうと思うし継続していこうと思うのです。

そして、わたしは、まだまだマインドが弱くて賢くも強くもなれない。この練習を続けて変われるといいな。

生理だから?? 動きがかなり遅めでした。頭が回らなくて、テキパキできません笑。今日は、これと納豆。

カブのとろとろスープは我が家の人気ものになりました。

明日は金曜日で、もう週末ですね。お風呂で温まったまま〜、早く布団に入ります、では、おやすみなさい⭐️