生きる希望の裏

2/9 金曜 シャラ4:40   もう起きた瞬間からモヤモヤしてるからハーフにしよ。そう思っていたのに結局セカンドしてた、カポタは2回目で掴んだけど、ずり落ちたので、いやいやの3回目、足首つかんで完結、足が強烈にきつかった。『別にやらなくてもいいのに。』そんな雑念がしつこく私につきまとってきます。バックベンド、ブリッヂをすれば、結局また歩いて歩いて踵タッチして疲れる。『別にやらなくてもいいのに、またやってるの?』って、なんか憎たらしい声が聞こえてきた、でも、やらなかったら、『 なんで痛みもないのにやらないの? 』って言ってくるくせに。はい、また雑念ループ。

ネガティブでごめんなさい、うまく書けない、言葉はすごく難しいと思う。突然、練習が楽しくなくなってしまいました。アシュタンガヨガから生きる希望(大袈裟だけど笑)を、これまでずっと感じてきたんだけど、でも今は精神的な痛み?も、感じるような、そんな気がしています。希望の裏、光の裏、、、

深呼吸して、私のできることを、一つ一つやりたいと思います。
気を取り直してアシスタントと午後のクラス、

ここでは本当に元気をもらえるから不思議。アシスタントさせてもらえることも、午後に来てくださるかたオンラインのかたにも、目に見えないものエネルギーをもらってる。心からありがとうを伝えたいです。

( 白黒率 高めの午後 笑 )

家族のように皆さんと関係性を深めていきたい、生徒さんの人生にほんの少し関わらせてもらいたい、みんなの練習を見ていたら、そんな風に思うようになりました。私の先生は一対一の関係性を大切にされています。昔のわたしは一対八みたいに、自分対全体。でクラスをしてたけど、心が変わった。

わたしの考えは、いつもあまくて、ぬるいと思うし、熱い気持ちがあっても、つい感情で走ってしまうこともまだまだあって。何をやっても未熟者ですが、立ち止まって反省しつつ、それでも自分の想いは、しっかり伝えたいなぁ、正直に書きとめたいなぁ。と思っています。

いつも本当にありがとうございます。
今週もお疲れさまでした。
よい週末をすごして、また来週元気に会いたいです☺︎

今日も、私の書きとめる場所を覗いてくださり、ありがとうございました。