水曜日しあわせ午後

2/21  水曜 フルプラクティス、ぶっとおしでしっかりやりきれたかなぁ☺︎   今朝はお白湯をやめてコーヒーだけにしたらトイレに行きたくならなかった。練習中に髪の毛が気になって触ってしまう癖があるけど(自覚あり)やっぱり三つ編みだと、止まることなく動ける。最後までノーストレス☺︎ 

もう淡々とやるだけ。

それを積み重ねるだけ。

得意、不得意も関係なく、すべて均等にエネルギーを使う練習がしたい。そんな気持ちで、とまることなく、走り抜いた感じだった。

ただドゥイパタあとのバックベンドがあまりにもキツすぎて、ボーッと仰向けで腰こわいな〜って思いながら休みました。もう、そのまま休みたくなったんだけど、

結局バックベンドは、やりだしたら私のどこかのスイッチはオンになっちゃう。今日も掴ませてもらうぞ。そんな気持ちがどこかにあるのでしょう。ブリッジになると踵をタッチしにいってしまう。もう限界、もう無理。そこからもう一回押せるし歩ける。まだ力が残っていることを知ってるから、たとえ踵に触れなくても、諦めることはなくなった。

先生にキャッチさせてもらってギリギリ自立したけど、右肩から音?がでたらしく、先生が心配してくれました。音にも気づかなかったし私には違和感がなかった、今は絶好調といってもいいと思う。

キツイことは、たくさんあったけど、安全にキャッチさせてもらったり、トライしたり、バックベンドだけではなく、いろんなことが私の中で確実に深まってきていて、身体もだけど、心の面に成長を感じることがある。

ここまで辿りつけたのは、目の前の先生のお陰だと改めて思うと、今日は今までの色んなことが蘇ってきました。今日は21日、来月の3月21日には、いよいよ自分の7年目を迎えます。

つまんなくなったりもしたし、先生見てくれていないような気になったこともあった、アジャストや指導が急にへったような気がしたことも、、痛い練習やりたいことを我慢する時期もあったし、人を羨ましく思う時期もあった、出来てたことができなくなったり、きついことは、なるべくやりたくないなぁ〜の時期もあった。継続って大変!って思うことも。気分には、そら波があって、楽しいばかりとは言えないし、ひよっこの私は、7年目と言っても、今もみんなと一緒で色々ある。でもその度に、

『 おーい、あきえさーん、淡々とね!! 』

結局最終的には、淡々と。って、上から天からアドバイスがあるんです。そうして私が私を応援してくれる。

そうだった、たった一回でもいいから、今日も淡々と私の練習を積み重ねよう。気がのらなくても天気悪くても、淡々と。お金では買えないもの、私の財産が欲しい。もう淡々とやるしかありません。

そんな選択ができる環境にも、ついていきたいと思える先生がいてることにも、感謝でいっぱいです。

今日はパンの気分。帰ってお腹を満たしたあと↑↑ (鶏ハムとチーズ、卵をのせました☺︎)

昼寝は少しにして、本をひたすら読んだ。雨降りって読書がぴったり♡ ( まだきちんと習慣になっていないのに、読書女っぽいこと、言ってしまった〜🤣 )いろんな本を、たくさん読んで、色んな人の立場にたってみます。想像妄想を全力で膨らませ、登場人物のいろんな気持ちになってみたい。その人の心に寄り添ってみて、そっちの世界へ行ってみる☺︎ 読書で旅ができるって、へー!ふーん。って、思っていたけど、それは本当かもしれません。

併読、最後まで読めない、買って満足、本がたまるいっぽう。そして読まないw、ついにそんな私から脱出できそうな予感。

水曜日、しあわせな午後を過ごしました☺︎お天気悪い日が続きますが、明日も淡々とですね、木曜マイソール元気にお待ちしています☺︎