アシュタンガヨガビギナー解説

2/23  金曜 シャラ4:30    6:00ごろには自分の練習を終えて、アシスタント指導に入らせてもらう日です。
毎週金曜は、オンラインクラスで、誠也先生がアシュタンガヨガの解説をしてくださります。
先週から第一回が始まったので、こんなチャンスは逃せません。私も側で聞かせてもらいメモメモさせてもらう。
第一回は、ヤマニヤマでした、そして今日は呼吸がメインとなる話題でした。聞き取りながら、自分の考えも合わせて、書く、メモを残す、書き残すことが大好きなのに、こうゆうことを最近あまりしていなかった。そしてアシュタンガヨガの解説を、また一から、そして先生から聞けると思うと、初心に戻れるような気がしました。

解説は10分、15分とかなんだけど、わたしは昔の自分を思いだしワクワクした気持ちに。同じことだとしても、何度でも学びを受け取りたいとゆう気持ちは、ずっと大切にしていきたいです。メモが2ぺージ。これから金曜日、たまっていくことが楽しみです☺︎


自分を否定したり下げるとゆう意味ではなくて、いつまでも自分は未熟者。と思っていたい、わたしが成長するために、そうしよう。そういよう。と強く思っています☺︎


午後マイソール、祝日だったせいか?超のんびりでした。遠方からクラスに来てくださったり、驚き、嬉しかったです。ありがとうございました☺︎

このブログは、猫や、ただの庶民料理、読書や、プロテイン、、もう、なんのブログか分からなくなそうだけど、それでも、いつもここを覗いてくださるかた、ありがとうございます。読んでいます、楽しみです、と言われることは、本当に嬉しい。


たまには、しっかりヨガ!を🫡

伝えたいことは、たくさんあるはずだから、ボンヤリせず、ちゃんと書き残していきたいと思います。また、きてください。今日も覗いてくださりありがとうございました。

明日はムーンデーですね、みんなどんなムーンデーを過ごすのかなぁ、、♡

ゆっくりして、また来週元気に会いましょう♡

モーニングしながら読書してみたかった。これで、やりたいこと100のリスト、ひとつクリア◎ 10もないんだけど🤣 やりたいことを増やしていくつもりです〜 人間、役割におわれて生きていると、自分の本当の気持ちや、やりたかったこと、欲しいものを全部忘れてしまうんだと思う。子育てをおえた、少しづつ私はオープンに、そして自由になる、そして、パーっと飛び立つような気がしてる笑🤣  いい加減にしろ。やめてくれ。って主人の声が聞こえた笑。