アシュタンガヨガ神戸レッドクラス

2/25  日曜日 やだー寒いー🥶 私は、そんな朝でした笑。雨も強くふってるし、まさか誰もこないかも、、と不安になりましたが、お休みの朝に参加してくださった皆さま、ありがとうございました。オンラインはマックス24人も繋いでくださり( わたしにしては多いんです🥹 )寒い寒い、やだやだ、と言ってた自分が恥ずかしくなった笑。皆さんの練習への姿勢に感動した朝。画面なのに、伝わってくるから不思議です。

7:00  フルプライマリーレッド

9:00 からは、ハーフプライマリーレッドでした。↓

シルシアーサナ、今見学されている方も、きっと出来る日が来ます☺︎ みんな初めは出来なかった。

レッドクラスが久しぶりのかたや、途中退出をされるかた、遅刻でも滑り込んでくれたかた、まだ習っていないところがあるけどチャレンジでログインしてくれたかた、画面オフでも参加してくれたかた、

そしていつものメンバーも、、、 

お天気が悪くても私の心は晴れ晴れしてた。嬉しいな、みんな素敵だな、と感じることが、とても多い1日でした。

最後のお話としては、『 練習した◎ 』のハードルを下げてもいいこと、下げたほうがいい、とゆうこと、太陽礼拝とフィニッシングスリーパドマの大切さや、アーサナ完成は急いではいけないこと、たまに本を開いて、目に入った一節でいい、少し触れてみてほしいこと、昔は意味不明だったことでも、わぁ♡って刺さるかもしれません。アーサナの練習だけがヨガじゃないことを伝えたかった。少しでも伝わっていれば嬉しいです。

クラスのあとは、主人と待ち合わせをして、お昼にたこ焼きを食べに行きました。 こうゆうお店、大好きです☺︎ 演歌が流れてた笑。

雨ふり、寒い寒い日曜日、クラスがなかったらダラダラしてただろうなぁぁ。早起きしてカウントさせてもらったお陰で、今日の幸せが、午後の喜びが増し増しでした。

明日は月曜日ですね、なるべく早く寝て、練習積み重ねていきましょう。 ほんの少しでもいいんです、心が離れてしまわないように。シャラで画面で、会えますように。