ため息

2/27 火曜日 シャラ4;40 スタンディングとフィニッシングのみ。どんな日も淡々と☺︎ 少ない練習量だったけど内容的には充分、満足でした。踵も掴んでいないけど怠けたとは思わなかった。もう、そうゆう練習でもいいような?気がしてきた。   

今日はションボリな自分に酔ってしまった日、笑。なかなかアジャスト、バックバンドうまくいきません。気づけば、もうアシスタント4年目を迎えようとしているのに、安定しない。上手に出来なくて悔しかったり、なさけなかったり、、何回も同じことを先生に言わせてしまいます。

気を引き締めて、午後はハーフプライマリーレッドでした。対面のかた、オンラインのかた、みんなの呼吸が重なり、エネルギーが大きくなっていくのを感じます。

ちょっと落ち込むことが、いくつか重なったけど( 勝手にネガティブ )嫌な言葉を発してしまう、嫌なふうに考えてしまう自分、良い言葉や優しい言葉を発してる自分、穏やかな陽気なわたし。わたしの心の持ちようは、、、ちゃんと自分で考えて賢く選ぼうと思いました。

性格も背景も育った環境も違うから、夫婦であろうと、人間が分かり合えることなんてないと思っているのに、だれかに話をしているときは、相手に分かってもらおうとしてる私がいてるし、私を分かって!の心が確実に、いつもあるんです。

でも、話をしてみて思うこと。理解をしてもらうことや、共感してもらうことよりも、

『 わたしの話を聞いてもらえた。』

とゆう事実に救われるのかもしれません。

今日は、ありがとうございます。と、ごめんなさい。二つのため息でした。成長したい気持ちは強いはずなのに、そう簡単に成長できません。体でも難しいのに、心なんて、もっと難しいはずですね。。。

今日は、呑気そうな猫たちにも、たくさん聞いてもらった〜、猫たち、いい仕事してくれています笑。引き続き、見守っていてね😽😼