日曜日らしい日曜日

3/3 日曜日 お腹すいたーと言われるまで布団からでなかった。生理のせいかなぁ、あまり調子よくない。とにかく眠くて、いくらでも眠れてしまう。

起きては寝て、起きては寝て、、、寝すぎた結果は予想どうり余計、しんどくて体がダルイ。だらだらしすぎました、気持ちもパリッとしません。

追い炊きをして、のんびり朝風呂してみることに。
明るい時間のお風呂は、すごく贅沢に感じます♩

何も置いてなかったはずの窓の前には、なんだか、良さそうな、高そうな娘のものが並んでいました。

わかい、美意識、、、いい香りのものばかり〜

考えたら私も色々気になるけど、さすがに爪ぐらい、塗ろうかな、なんて思いながら眺めてた。

わたしが一日のなかで、いちばん幸せを感じる瞬間って、湯船にドボンと浸かったときかもしれません☺︎  自然と声がでて、顔も体も一気に緩む、あの瞬間は至福です⭐︎

読書熱は続いていて、燃えていて笑、何冊か勢いよく読み終えました。心に残った場面や、心に響いた言葉もあった。
その記録を残すために読書ノートをつくりました。( こり症w の 飽き性w )

今は小説ばかりだけど、これからは自己啓発本とか、ビジネス本、ミステリーも!!幅ひろく挑戦して感想を残していけたらいいな。まずは習慣づくり、続けること、がんばってみます☺︎


言葉を読んで涙がでたり、お腹いたいぐらい活字で大爆笑したり( 外じゃなくて本当よかった(-。-; )胸が高鳴ったり、心の奥がキューンって、したり、、、その場面を想像して思いだすと、今でも、わたしのなかに色んな気持ちが溢れてくる。


言葉の力って、
本当にすごい。


隙間時間と、寝る前の20分ぐらい、あとは休日に、まとまった時間がとれるかなぁ〜、
月に4冊目標にして、もしかしたら年間50冊ぐらい、いや、以上、いけるかも?? 読書ノートをつくりだしたり、年間目標を意識してみたり、私はハマルと怖い女笑、かもしれません。

この習慣、熱が続くか分からないけど、読書が、とても、いいこと◎って、分かっているので、ヨガと同じ、ずっと私の側にいて欲しいな。


細く長く小さな炎でいいから消えないように、読書も続けていきたいなぁと思っています☺︎素敵な言葉に、たくさん出会いたいです。