宝物をためる

6:20シャラ、ずいぶん明るくなるのが早くなった。やっと晴れた。太陽に会えて嬉しいです。

前半にアシスタントはいらせてもらって、今日は9:00から練習させてもらいました。いつもと時間が違うと、やっぱり集中は、しにくかったりする。 それでもドリシュティ守ろう、呼吸音だそう、決まりごとに従おうと、かなりそこに徹しました。


この練習は最後になるかもしれない。とか、
今日がいちばん若い日。とか、
今日はもう戻らない。とかとか、、、


私の中に甘えや怠け、がでないように。って、そんな風に自分に言いきかせることがあります。今日も頭の中に、ずっとそれがあった。最後かもよ。何かが起きて予定していることは、いつ出来なくなるか分かりません。やってみたいなぁ。と思っていることがあるなら、絶対やっておいたほうがいいだろうし、あとでやろうと思っても、その時は、もう遅いかもしれない。

だから今日もキャッチして自立もしました。(ちょっと、それはちがうかな😂?)カポターサナも、これが最後かもしれない。と思えば、わたしはトタンに底から力が溢れて粘れます。根性とゆうものがあるなら練習に使っていこうと思うw 色んな意見が聞こえてきそうですが、それがわたしのやり方です。

練習で、わたしのエネルギーを最大に使って、良いエネルギーをさらに充電する、そんな練習が理想です。上手くいかなくても昨日より調子がよくなくても、その日の精一杯を心がけたい。

私は、ここでする練習が大好き。だと思いました。宝物をためる。