5:50今日が始まる

4/10 水曜日 5:00練習スタート

( あ〜!!あと15分はやく始めたかったな〜 心の中で思う )アルダバッダパドマパスチマッターナーサナまで練習してバックベンドに入りました。時間がたつのは、早いです。今朝は少し寒かったけど、真冬の練習にくらべたら体は動きやすいし、動きたがってる、やりたがっている、と、思う。そう思いこんで、バックベンドへ笑。


( ほぼスタンディングだけで、ブリッヂか〜 さすがに、硬いなぁ〜 また心の中で )そう感じていたけど、思い込み作戦です。ブリッヂで、あちこちを開きました。シツコさには自信あり笑。そのシツコサ武器に、今日も粘ります。


股関節をのばそう、鼠蹊部をのばそう、脚つかって、お尻はぬいて、ロールインとかバンダとか、ブリッヂなんだけど、ウトカタアーサナを思いだす。特にブリッヂのときは、今まで教わったこと、学んできたことを思いだして、丁寧につくりたい。肩甲骨の動きや尾骨の意識、肋骨もバカーって激しく開かないようにリブリンしたり( 今ちょっとマイブーム )
腰を守りたいから腹筋にも意識をむけて、、本当、あちこちが忙しい〜。

いちばん考え事の多いブリッヂだけど、ここで『 イケル カムアップ ゴー 』を、自分のなかに、ちゃんと感じてから、1回目カムアップしたくて時間をかけてしまう。



自分と向き合って、
自分とよく話し合いながら、
必死で踵をめざしました。


くたびれた。
くたびれたんだけど、
今日の練習も、
最高に楽しかった。



できないことも
できたことも
ぜんぶが愛おしい。


最後のサマスティティヒ、
手を合わせて、
そう思って
息を吐ききります。


感謝いっぱい、とても豊な気持ちで、
1日がスタート。

5:50