職人はラーメン好き

土曜日、レッドクラスで練習して、アシスタントと、お掃除を終えると、ホッとして丸い気持ちになります☺︎ まだ1日は、これからだけど、1週間のシャラが無事に終わる土曜日、気が抜けやすい午後です笑。 カンファレンスでも、お話があったけど積極的に楽しみをつくることで、日々、すべきことが頑張れるし、毎日にハリがでるのかもしれません。まずは、明日、日曜日のおやすみを楽しみに、何か、小さな楽しみを、つくろう〜、、なんて、考えながら帰宅しました。

ずっと上機嫌でいることは難しい。いつも前向き、いつもポジティブ、わたしにはハードルが高いけど、2024年はネガティブは完全脱出予定です☺︎

ネガティブ系は、だいぶ、うまく消化できるようになってきたと思う。逆にポジティブな感情、超、嬉しいとか、超、幸せとか、もう少しそこいたい。と思うような、しがみつきたい感情にも、もう大きく振り回されないようにしよう。と思うのです。

安定した日々のためには、小さな喜びとか小さな幸せこそを、感じたいと思う☺︎ 小さいやつこそ、しっかりキャッチして見落としたくありません☺︎

今日は、お昼すぎに帰ってきた主人と職人さんたちと、合流して、がっつり系のラーメン屋さんへ行きました。(私、そば、天ぷら希望✋とは言えず😇)主人は昔からラーメンが大好きで、すぐに、ラーメンいこ。って言ってくる。

ここには、あまり知られていない裏メニューがあって、、

チャーシューダブル、チャーシュートリプル

職人さんと主人は、常連顔で、それを注文。

お肉の量が多くて全く麺が見えません笑。さらに麺を2倍とか、ニンニクのせとか、40代おじさんたちの胃袋、若い🫠 かなりやばいラーメンです笑

ぜったい無理↑↑ 笑😂 

今日は『 トリプル にんにくのせ 』とゆう名の、ものすごいラーメン↑↑↑を見ました。

すごいラーメンを見たとか、今日も変わらず練習できた、とか、お風呂が気持ちいいとか、今日の小さな喜びって、探せば、本当たくさんあるけど、、、

今日は、シャラで、あきえさんのちの猫〜、可愛いね〜、と言ってもらったことが、超嬉しかったです🫶🏻 自分の子供のこととか、我が家の猫のこととか、家族のことを、褒められるって、すごく嬉しいです🫶🏻