フルプラクティス駆け抜けた あと37日

4/25 木曜日 いつもどうり3時前に起きて、余裕すぎてゆっくりしてしまった。あれも、これも、やりたくなった。晩御飯の用意も、、、 洗濯機、もう1回まわそ、、、結局わたしは、家事を欲張りすぎて、シャラに6:30汗。


ブロックは少しだけ封印する。って、決めてしまったので、手拭いだけを持ってシャラへ。

それさえ、もう変な感じがした。完全に私はブロックベルト依存症みたいです。



6:30〜8:10 太陽礼拝は3回ずつでドゥイパタシルシアーサナまで、フルプラクティス。一息もつかず、本気で駆け抜けたのは初めてかもしれません。死ぬかと思った笑。

カポタで、あんなにモタモタせず、膝ついたら、すぐ合掌して、すぐスタートしたのは、初めてかもしれない笑。あれはアキエじゃない笑。

レッドクラスとなったら間に合うかどうかは、分からないけど、本気だしたら1回目で掴めた。これもアキエでは、ない笑。


バカーサナBは納得することが出来なかったけど、もうやり直す体力が、どこにもなかった笑。
エーカパーダのアップでは目がまわって、しんどすぎる。ドゥイパタは早い段階で先生がアジャストはいってくれたので、そのお陰で、かなり深く肩が入った。いつもと違う感覚だった。これは、敷物がなくても、とまれそう、とまれる気しかしない!!笑。調子に乗りまくった私は、粘るんだけど、グラングランすぎて、起き上がりこぶしみたいで、いいところで、笑いがこみあげてきた。

前いったり、後ろひっくりかえりそうなったり、いったい私は何やってるんだろ😂、と思いながら、それでも諦めきれなくて、可笑しくなった。悔しいw


バックベンドも、もちろんブロックも壁もナシ。でも、カポタで掴んだから? 妙な自信。(完全、わたしは調子にのっている)
いつも必ず後屈のまえに起きる不安とか、プチ怖さ、みたいなものは、綺麗に何もなかった。わたしに自信しかない。(誰?w それも、こっわ )


いつもどうりに先生が掴ませてくれて、2回目で完成と思っていたけど、少し掴む場所から、ずり落ちたような気がして、もう少し上を掴みたいなぁ、掴めそう、、と思った瞬間、3回目のアジャストがきて驚いた。何も言ってないのに、まさか伝わったのかな?? 


カムアップしたら、『やって欲しそうだったから、あげてみた(掴む場所) 』って、先生が言われたので、驚きました。


あーしんど、 とか、
もーむりむりー、 とか、


練習中の心の声が
先生に届いているなら、
おー、怖い、
いろいろバレてるかもしれませんw


『 おもしろがる 』


これが私の今のテーマ。
じゃないとトライ出来ないことが多い。



おもしろがらないとブロックを手放せないし、
おもしろがらないとカポタ一発も無理、
おもしろがってジャンプがしたい


ネガティブこそ
おもしろがりたい



生きていたら外側で色んなことが起きるけど、
不機嫌になりたくなるときもあるんだけど、
だけど、全然平気だわ。って、思いました。


考えかたや、見方次第、心の持ちようで、
すぐに、ご機嫌に戻せるようになってきた。


客観視することで見えることがある。

まだ時間はかかると思うけど、
身体も心も
自分をしっかりと
コントロールできる女性になりたいです。


100人レッド
セカンドレッド
おもしろがって参加します。


あと37日

練習、アシスタント、お掃除、すべて終わってシャラをでたら、真っ青な空で嬉しくなりました。青空が見れて嬉しい。やっと晴れた。