不安は私の妄想だった、あと33日。

4/29月曜日 祝日モード?かな。画面も早朝から少なめでした。シャラのほうは、1人、2人、3人、、、 あれ? まさか、、もう誰もこない😂? さみしいなぁと思いながらドアをみつめたり、、、1人来られたら嬉しくなって、、そんな繰り返し。


わたしは4:40練習スタート、カットしてセカンドへ。生理がきそうでこなくて、お腹がズッシリと丸くて重たい。今日もオープナーはナシで練習した。カポタは、スタート前に、ごちゃごちゃと不安になったり考えたりしなくなってきた。とりあえずやってみる、とりあえず粘ってみる、とりあえず今日もやる。出来るだけ一回で終わらせたくて、途中で、頭をついて、少し休憩笑。その後、うめき声がでたけど笑、ギリギリ掴んでヘロヘロになった笑。右手が滑り落ちそうだったから掴んだと言っていいのか(^_^;)?ここからポタポタと汗が、とまらない。バカーサナBまで練習して、バックベンドに、はいりました。オープナーと壁はナシ。人って、すぐに慣れるみたいで、とくに何も考えず、今日も踵タッチに燃える。歩いて押してを何度か繰り返して、きっちりタッチした。バックベンドの流れを、ひとり夢中になって、こなしてた。

セカンドレッドあと33日。


熱、エネルギーをうみだす、とても不思議な練習だと思う。燃え尽きたあとの、休息中は、わたしのなかにある、穏やかで優しい心に触れている感じがして安心する。幸せで、もうこれ以上何もいらない。とまで思わせてしまうアシュタンガヨガ。このまま、こうしていたいと思うあの休息の時間。ポワンって優しく光る、まるいもの、ずっと、こんな心で、いれると、いいんだけど。ムッとすることなんて、ないんだろうな笑。


シャラは、その後も、のんびりモードで、そんな空気が漂っていました。が、そうゆう日の後半は油断すると、忙しくなる笑

お休みのなか、そして代行にもかかわらず、シャラに練習しに来てくださり、ありがとうございました。

熱気や、見えないエネルギーを感じながら、わたしは今日も、皆さんからたくさんの元気や勇気をもらう。

遠方からのかた、オンラインでいつも練習されているかた、事情で最近シャラを、お休みされていたかた、今どこかに痛みがあるかた、毎日安定して練習しているかた、みんなも、わたしも、気づけば、いつのまにか練習が好きで好きで、離れられなくて、人生に必要なものだと感じているんだと思う。

それぞれ練習の意味は、ちがうだろうし、続けられなくなる日が来るかもしれない。変化していくんだろうけど、色んな波を楽しんで、これからもワクワクしながら、みんなで、この練習を続けていきたいな。と思いました。



また明日、シャラか画面で

♡♡♡