職人休日

先週の日曜日のことになりますが、、、汗。

日曜日は、ゆっくり寝れるんだけど、どんなに夜更かしをしても、4:00前には一度は目が覚めてしまうとゆう体、脳になった。もう少し寝ようか、、、少し迷いました。

みんなが寝ている静かな時間って、特別なので、今日は起き上がって贅沢な時間を過ごすことに♩

10年ぐらい前、主人がつくってくれた庭のウッドデッキが色あせて歪んできていたので、やりなおすことになった。左官屋さんとゆう職業なんだけど本当になんでも出来るひとだし、なんでも作って、なんでも直してくれます。仕事も怖いぐらい早くて綺麗。今はウッドデッキをつくろうとしています。 尊敬、、、

朝はやくから、材料の木をとりに西宮へ。早い時間は道がすいてるから、やっぱり早起きは、よい事しかない〜☺︎ と思う。

トラックも朝マックも久しぶりで、
ドライブとゆうわけでもないけど、
なんだかウキウキしてた、楽しい。

ついていかなくてもいいのに
特に何も出来ないのに、ついていく嫁w

ウッドデッキの完成が楽しみで仕方ありません。

今日は花壇にキュウリを追加して植えました。お野菜も、どんどん大きくなってきたし、順調そう。

ちぎって、すぐに食べるトマトは、きっと絶品だろうし、キュウリは、あまり好きじゃないけど、採りたてなら丸かじりがしたい。一本漬けも、酢の物も、いろいろ作りたいし、喜んでもらいたい☺︎

お庭をみていると妄想が膨らみ続けました。
お風呂は早めに18:00  まだ外は明るかった。

お庭の大葉がフサフサしてきたので、チーズをいれて、晩御飯に鳥焼きをつくりました。採れたお野菜で料理ができるなんて、本当に幸せだと思った。日曜日のお料理は、めんどくさいな〜って、思うことが多いけど、今日は特別、楽しくて、特別に美味しくできました☺︎

夫婦ともに、8:00消灯  

暑かったし、かなり疲れたんだと思う、主人のいびきが最強で、すごいです。 怪獣みたい笑。

外が気持ちいい季節、お庭で、いろいろするのが楽しみです☺︎