通常の有り難さ

5/6 月曜日 今朝は、少しゆっくり家をでました。無事に代行を終えれたこと、お礼をこめて、チャンティング。

シャラ6:15ごろ 練習はフルプライマリー☺︎

いつものシャラです。私も先生の下、みんなと練習できる。みんなと合わせるチャンティング、アジャストをしてもらえる有り難さ、先生が皆んなにいれてくれるコーヒー、何も考えず練習だけに集中していられるアーサナ練習中、代行中は、やっぱり気がはるので、少し違うみたい。


今日は通常どうりのシャラが嬉しくて、ホッとしていて、ず〜っと、リラックス状態でした笑。完全、気がぬけてる笑 幸せだったー。

通常の有り難さを改めて感じた今日。
この環境に感謝することを忘れずに、明日からも全力で練習を楽しみたいと思います☺︎


全然楽しくなさそうな顔だろうし、イエーイ!だとゆう感じではないw
キツイと思ったり、苦戦もするし、練習中は笑えません。でも、この練習は間違いなく、笑えないのに楽しいから不思議です。


久しぶりにキャッチさせてもらったけど、自立は、できず、シルシアーサナBも全くバランスとれず、ガルバビンダーサナも手を通すのに苦戦した、最後にプレスハンドスタンドとゆうものにチャレンジしてみたものの、足はフワリと浮くけど、ブラブラして、そこから固まってしまう。ここからどうしましょ笑?

この色んな出来ないたちが楽しいのか、これが変化していくのが楽しいのか、大きくのびのび体を動かし、呼吸を、その全身にめぐらせていくことが嬉しくて、生きてる〜。って感じがした。とにかく楽しい練習でした。安心して練習ができたんだと思う。

頼りない9日間の代行、不平不満なく練習に来てくださり、繋いでくださり、支えてくださって、本当にありがとうございました。

明日からはアシスタントとして、しっかりシャラや先生の役に立ちたいと思っています。

代行最終日のレッドと↑↑

マイソールクラスの終わりかけ↓↓

ホッとする瞬間をカメラに、と思ったら、、、

起き上がって、こっち向いて笑ってるひと↑🤣

そういえば、昔から、ニッコリ笑って、安心を与えてくれてた。いつも私は優しさや安心をもらってたなぁ。って、涙が出そうな事を、ふと思いだしました。

ガッチガチに緊張していたアシスタント初期の頃、色んな人に、色んな場面で、いっぱい助けてもらってきました。頼りない私は、今も変わらず助けてもらいっぱなしなんだけど、少しは成長した私で、これからは出来ることを、お返ししていきたい。

人って、忘れたいこと、もう忘れたほうがいいことは、意外と忘れられなくて、心に残っていたりするものです。

お世話になったことや助けてもらったこと、あの時に、あの人がいたから、、そういったことこそ、しっかり記憶に残して、時々は鮮明に思いだしたい。と、思いました。

そしたら感謝することばっかりです。フワッと丸くなれるから、時々でもいいし、寝る前とか、もらったことを、与えてもらったことを、思いだしてみてください☺︎

明日も練習が、朝が来るのが、楽しみです。

寝る前に想うことを想って、一刻も早く眠ります⭐︎