新月のこと 

今日は新月で練習はおやすみだけど、結局3:50起き。体内時計とゆうものはスゴイ。時計みて、え〜 って思ったけど、ムクッと起きあがり、ゆっくりすごしました。

朝から作り置きオカズを作ったり、掃除や洗濯、家事の前倒しは、完璧だった。やる気さえだせばできる女だと思う笑。

煮卵にはオイスターソースを少し⇧ コクがでて◎

朝は娘と近所のお風呂へいって(ほぼ貸切9:00)サウナを楽しみました。大きなお風呂、やっぱり最高です〜

ランチして、ちょっと人生を語ってみたりして、、

さんざん色んな人に迷惑かけてきた、私たちは、あまり偉そうなことは言えないんだけど、これから色んな場所で、色んな人と関わっていく子供たちに、大切なことは伝えておきたい。

『人の上に立つ人間』よりも、
『人の役に立つ人間』になってほしいな、と

心の底から思うんです。働き者の主人の背中をみていたら、きっとそうなっていくと思っているし、自分の欲求や、外側の何を満たしたとしても、ひとときだけの事だと、ようやく私も分かってきました。

『誰かの、何かの、役にたつこと』

それが1番の喜びじゃないかな。結局は自分が満たされるから。そういう幸せに気づいたときに、人生が活き活きしだして、きっと、色んなことが大きく変わりだすのかもしれません。わたしも忘れないように、したいし、そんな想いと、行動、行いを、一致させていきたいとも思っています。つい、損得で考えてしまうから。

とても、いいお休みを過ごせました☺︎ やっぱり朝活早起きは最高。前倒しの家事は、やればやるほど、後でゆっくりできるし、生活のコツや、早く寝るコツを、上手く掴めてきたように思います◎

明日からは、アシュタンガヨガ神戸でキャメロン先生のワークショップです。金曜の午後マイソールは休講なので、気をつけてください。

いろんなことを感じて、学んだことは実践していけるよう、わたし自身が吸収できるよう、柔らかい気持ちで参加してきます。午後のマイソール、次回は来週13日(月)になります。またクラスで、色んな、お話させてくださいね。

来週の午後、お会いできることを楽しみにしています。朝マイソールに来てくださったかたも、本当に、ありがとうございました。ぜひ、これから、朝練習の日も、つくってみてください☺︎

今日も読んでくださり、ありがとうございました😽