顎を反らすポーズ。

愛のあるひとたちとの繋がりが、わたしに栄養を与えてくれているなぁと思うから有難い。と思うことがあった。

相手をかえようとは、しなくなったけど、どうにもできないことを悩んだり、どうにかしよう、元気になろう、前向きになろう、と、自分の気持ちを変えようと頑張るのは、もうやめました。ストレス。

今はこーゆー時なんだよね、
わたしは今こーゆー気持ちなんだよね、
いいよ大丈夫。悪くない。って、
自分を変えれるまで、動けるまで、ニッコリできるまで、信じて待つとゆうこと。

居心地悪い状態に、とまっている勇気も、ひとつの強さなのかな。それもヨガの練習で養えるのではないか???と思ったけど、、どうなんだろう。


芽がでないときは誰でもあると思う。焦らず、もがかず、下に下に栄養を与え続けて、いくときには、すぐにGOできるような土台、脚、心の強さ、安定を育てておきたいものです。

アーサナばっかり練習して身体だけ筋肉だけが育たないように、心が置いてきぼり〜、に、ならないようにしたい。心が精神が弱い。と、感じることが多い私は、そんなふうに考えることが多くなった。

今日はアシュタンガヨガ神戸で誠也先生の代行をさせていただきました。フルプライマリーレッドクラス、マイソールクラス、参加してくださり、ありがとうございました。

『 プラサーリタパドウッターナーサナ 』

最後のアーサナは、なんですか??の質問に、

『 ん〜、と、顎を反らすやつです!! 』

オンラインから可愛い声、😂笑。 

顎を反らす。で、分かった私も、なかなかやるなぁと思いました笑。 シャラ内が、ぶって、笑いの雰囲気に包まれました。たまにある、そんな和む空気が、ちょっと好きです。ホッコリした、ありがとうっ🫶🏻

ラストアーサナの名前〜、ボチボチでいいので、覚えていきましょう(^^)✨ 

今日は夜更かしおばさんの日、夜は、のんびり過ごします。結局、朝も起きちゃうだろうけど、、朝も、のんびり過ごします。  

どんなけ、のんびり笑😂!!

今日の夜更かしセット☺︎