調子いい時に悪魔がささやく

昨日寝る前から感じていた肩甲骨周りの筋肉、首周りのなんとも嫌な感じ。強めの筋肉痛なのか、少し痛めかけなのか判断できなかった。朝起きても変わらずだったので出来ることを無理なく練習。あーこれはいける。でもこれは無理。思考は忙しいけど人体観察、結構好きな練習だったりする。痛みもかなり久しぶりだった。調子いいのは嬉しいし有難いけど、めっちゃ調子がいいと、もっともっと!!と、悪魔のわたしが顔を出してくることを知ってる。努力や献身的とは何か違うエゴが暴走する私に気づくようになってたつもりだったけど、、痛めたw

心当たりとしてはエーカパーダやオープナーを頑張りすぎたか、バックベンドで自立する時の上に伸びる時か、原因はわからない。今日はジャンプはなし、チャトランがは膝をついてジャーヌシルシアーサナBまで練習。角度によっては手をしっかり伸ばせなくて、絶対ムリと思っていたバックベンドは意外と押せて普通だった。カムアップできそうだったけど謎に我慢。(別に痛みに関係なさそうなのにw)ブロックを挟んだブリッジで足をプルプルさせ、3回×2セットのブリッジで深まりとキツさを楽しむ。きついと言いながら毎日やらないと気持ち悪いとか、ずいぶん面白い大人になってしまったぁー。 だけど、わたしは素直に正直に生きてる。夜明け前のブリッジでそんな気持ちになった。 やっぱり確実に変かもしれないw

木曜日は先生のお留守を預からせてもらっていて、アシスタントの時とは違う気持ちがある。いい加減に生きてきて人任せの天才だったけど、私にも強い責任感があったみたいで少し嬉しい。まだまだ頼りなくて、みんなを不安にさせてるかもしれないし反省もあるけど私に出来ることを一生懸命にこなしたいなと、いつも思う。

お昼は母と回転寿司に行ってマグロとエビをたくさん食べた、本気のお昼寝はベットに潜って1時間ぐっすり。4月も、あと3日。日常も大好きな練習も全部全力で楽しんでいきます!!