信念

4/2 火曜日 今日はアシスタントのあとに、7:00からの練習。窓の外、すっかり明るくて、今朝は春とゆうより、夏の接近も感じました。気がはやいw

パタンジャリ目の前で練習、昔は苦手だった場所だけど、この場所、好きです。汗も、いっぱいかいて気もちよかった。

構えてしまうカポターサナは、久しぶりです。季節のせいなのか、体が動きやすくて、冬が終わって、今朝は体も心も身軽になったように感じた。久しぶりだしカットだしヤダな〜カポタか、、、みたいな、、、いつも考えがちなネガティブは現れませんでした。いけ、いけ、GOー。の後屈でした。

ドゥイパタは、お尻の下のラグがないと、やっぱり合掌は出来ません。少し期待したけど残念無念。バックベンドの調子は、多分いいかな。自立するときに底力とか集中とか、あるもの全て使い果たす感じがあるw

先生に聞きたいことがあったはずなのに、自立してカムアップしたら完全にソレを忘れてしまって、思い出せなくなりました。なんだったんだろう?バックベンドは、すべてを忘れさせてくれるのかもしれません笑。できれば8:00に練習を終わりたくて、今日は、淡々と急ぎあしの練習になりました。


練習にしたって、アシスタントにしたって、人間としても、女としても、いつまでたっても、どこまでいっても、わたしは課題だらけで、もう嫌になる。


長い年月をかけてやっていけ。
残りの人生かけて成長しろ。
信念を忘れそうになってるでしょ??
信念を思いだして、
信念にそってやっていけ。
信念にそって動け、絶対とまるな。


あきえさんが、
あきえさんに
そう言っています。
わたしは悩む天才で、
落ち込む天才だから、
厳しいあきえさんが必要です。



強さがほしい、
筋肉がほしい笑。
自分に負けたくない。

いろんな気持ちになりながら、グラグラしながら継続しています。わたしは、そんな先生です。