チャンスさえあれば、一気読み

少しずつ読みすすめたり、
一気に読んだり、、
3月たくさんの本と出逢えました。


3月31日 日曜日 今は、am6:30✏️

ずいぶん前の日曜日のことですね(^_^;)

お休みだけど3時に目が覚めてしまって、迷いつつ、そのまま起きることにした。本の続きを一気読みしたら、涙腺が崩壊して、まさかの大号泣で、朝からしんどくなりました笑。

起きてきた主人も、そら朝からビックリです(^_^;)

結局3月は6冊も本を読むことができたので、隙間時間を上手く使えた自分のことを褒めてあげたい☺︎ 結構徹底して、やる。読む。と決めていました。わたしは絶対時間がない。と思っていたけど、できるんだね◎ って、小さな自信になった☺︎

読書で、いろんな気持ちになって、たくさんの経験をする。勇気や元気をもらったり、どの本を読んでいても(すべて小説だけど)わたしの心は、たくさん動きました。色んな人の気持ちを想像して、気持ちに寄りそう練習。本って、すごいなぁ、と改めて思った日曜日、静かな早朝、3時は迷ったけど、早起きしてよかった。


読書で揺さぶられる感情たちは、温かさとか、切なさ、哀しさ、共感、もどかしさ、優しさ、前向きさ、、わたしのなかに、育てたいなぁ。と思う感情ばかりです。わたしを育てたい。



4月も、上手く時間をつくって、本の世界へ飛び込みたいなぁと思います。

良い本、おすすめあれば、教えてください❤︎
メッセージ、シャラでも、声かけ、待っています❤︎

外で読むのも最高に気持ちいい🌸 さくらのおかげで、今は、なんでも楽しい、気が、足が、心が、フワフワしてしまう🌸

小説最高🌸