してしてくれくれ脱出

4/11木曜 5:30シャラ 6:00練習スタート ドゥイパタシルシアーサナまで、オープナーなしで、なるべくレッドクラスをイメージして練習してみました。( バックベンドは、少し時間をかけて、ブリッヂの回数は多め、壁やブロックも使った ) 100人レッドクラスでセカンドもプラスされるみたいなので、わたしの体力って、いけるのかな??って、知りたかった。


うーん、厳しいなぁ、まずいなぁ、、、とゆう感想でした。カポタもカウントに合わせるって、どうゆうことなのか、よく分かりません笑。
モタモタ、モジモジできないカポタなんて、やったことない笑。
そもそも一発で踵を掴むには、かなり気合いをいれなくては いけない。スタートから慎重に入らないと踵を掴むことは難しい。だいたい2回目か、3回目で完結させようと思ってるんだから汗。そもそもの、考え方を変えないと笑。今日は、セカンドレッドクラスを意識した練習になりました。
筋力や体力、すぐにつくものじゃないので、ジリジリ地味にあげていきたいと思います。


怖かったキャッチ自立は、委ねることが上手になってきたと自分でも思う。足首から少し上、掴む場所も、だいたい、定まってきました。


自立してからは、私の、すみずみに、見えない何かを巡らせたい、気を送りたい? そんな想いからなのか、、深い呼吸をしようと、かなり意識しています。


先生は、カムアップしたヘロヘロの私に、まだ上にあげれそう??( 掴む場所 )って、にっこりと聞かれたけど、わたしは無理です!って、きっぱり即答しました笑。


きっぱり即答したくせに、そのあと、サレンダーが頭に浮かんで離れなかった。あれは、断らないべき、委ねるべきだったのかな?? 即答無理ですって、なんだ? 明日からトライします。お願いします。って、答えたほうがよかったのかな??笑  


『 生徒としての姿勢 』


わたしの理想が、
わたしの中に、
しっかりと、
あるんだけど、、、



それでも無理なものは
やっぱり無理で🤣 怖すぎる。



2時間ぐらいの練習、先生とのやりとりは、いつも、ほとんどありません。でも、ポンって言われた、何か一言に、わたしは揺さぶられたり、気づいたり、深く考え、悩んでみたり、、自分の反応を反省したり、気持ちが固まったりすることが、よくある。最近は、そうやって練習をつくりあげていると思う。先生みてくれてないかも。あれ?急にアジャストが減ったような気がするー、なんて思っていた頃が、懐かしいです。

アシュタンガヨガ、まだ10年にいかない初心者だけど、学ぼう気づこうとする姿勢が積極的になった。まだ全然、自律とは言えないけど、いいように変化してきたと思う。身体だけじゃなく、心を置いていかないよう、一緒に成長させたいです。

『 してしてくれくれ 』からの脱出。

私は、ここで、めいいっぱい成長したいし、自分の限界や全力フルパワーも、この素晴らしい環境、先生の下で充分に、だしきれる。心も身体も、成長するのは、どこにいても自分次第だと思っています。

明日の練習を楽しみに☺︎ 今日も、一刻も早く寝ようと思います。明日は午後マイソールがあります。

12:30〜14:30 予約なしで、どなたでもお越しください。春休みも終わり、 4月、気持ち新たに、ぜひ練習しにきてください☺︎

シャラ、オンライン、みなさんに、お会いできることを楽しみにしています♪

晃恵