あと40日

4/22 月曜日 シャラ5:30
先生が出張から帰られました。 今朝は、バックベンドのアジャストをさせてもらって、今日は、少しだけアシスタントしてから6:30練習スタート。


パーダングシュータサナでの足幅注意、ティリアンムカエーカパーダパスチモッターナーサナは、どうしても、どう頑張っても割座のお尻がピョンって浮くし、肩甲骨があがりやすいアーサナ。マリーチDは、先にお尻を落として膝をつけにいくよう指導があったけど、やっぱりアジャストがないと、4点の設置は難しい。

今日もナバーサナで燃えた。謎に5回のナバーサナ、その燃えた勢いでブジャピターサナへ。そこからすごく身体が軽く感じて、自分の熱を使えているような気がしてきて楽しかった。


いつかセカンドレッドに出れたらいいなぁぁと思っていたけど、セカンドレッドのことは、スッカリ忘れていました。カポタはキツくて1回目、2回目、つかめず撃沈。たぶん初めから諦めてた。アジャストを自分でお願いしなかったけど、先生きてくれないかなー、って、思ってた。次の3回目で、アジャストしてもらって、さすがに3回目だし、深めに完成。


ヘロヘロ、ボサボサでカムアップした私に、
『 あきえさん、それじゃぁ、セカンドレッドは、厳しいなぁ〜w    いける〜?? あきえさんの課題が見えましたねー。。。 』
って、先生は、へへって、笑っていたけど、かなりハッとしたし、ぐっさりと刺さる指導をもらったのでした。



あと何日か、数えてみた。

後悔しないように、
色々調整して全力でいきたい。




6/01 土曜日 
100人レッドクラス
フルプライマリーα、
初のセカンドレッドまで、


残り40日。